東京潮陵樽中会事務局より アンケート協力のお願い

OBOGの経験を在校生に伝え、楽しい人生と職業を目指してもらおう!

現在、母校の生徒数は、ピーク時の1/2になりました。小樽市の人口も12万人約1/2となりました。
人口減少や少子高齢化という漠然とした閉塞感の中、これから自分達の未来を切り拓いてゆかねばならない在校生にOB&OGからエールを送りたいと考え、アンケートを企画しました。

在学中に、海外短期留学で新たな環境に触れ、未来の希望を見出した生徒さんも居ます。私たちも、潮陵生の時には考えてもいなかった色々な人生と職業がある事を在校生に伝えましょう。
在校生が将来の選択肢を多く持ち、楽しい未来を切り拓く一助に成る事を願ってアンケートを実施します。
なお、アンケートの結果は、会報60周年記念号に掲載し、当会会員及び在校生に配布致します。


▼送信フォームに以下を入力の上、5月末までに送信願います。▼

お名前 (任意)
E-Mail (必須)
卒業年度:期 (必須)
年齢 (必須)
性別 (必須)
簡単な経歴をお書きください(※どんな方がどんな思いをもたれているのかが在校生には重要です)
経歴 (必須)
問1.職業に就く前に、どんな学びをしましたか?(必須)
問2.その学びは、職業に役立ちましたか?(必須)
問3.あなたは、どんな職業(複数可)に就きましたか?(必須)
問4.具体的にどんな業務や作業ですか?(必須)
問5.その職業の楽しさは何ですか?(必須)
問6.その職業のつらさは何ですか?(必須)
問7.仕事や人生で失敗の経験はありますか?(必須)
あるない
あると答えた人はどんな失敗ですか?
失敗談
あると答えた人だけお答えください
問8.失敗の経験から何を学びましたか?
問9.途中や現在も学んでいる事がありますか?(必須)
問10.それは、どんな理由で学びましたか?
問11.これからの生き方で計画している事がありますか?(必須)
問12.あなたにとって潮陵は今考えると、どんな役に立った事がありましたか?(必須)
問13.あなたにとって小樽での生活はどんな役に立った事がありましたか?(必須)
問14.在校生に伝えたい事は何ですか?(必須)
問15.これから、どんな仕事の可能性があるとお考えですか?(必須)
問16.在校生に、応援の言葉がありましたら、自由にお書きください。(任意)
アンケート項目は以上です。ご協力ありがとうございました。

←送信ボタンを押してアンケートを送信してください。

 

Copyright (C) 2006-2017 東京潮陵樽中会. All Rights Reserved.